経理部からこんにちは。

せっかくブログの欄があるので

これから、私が感じたことを書いていこうと思います。

暇なお時間のときに見て頂けたら嬉しいです。

 

私は現在妊娠後期で、お酒・タバコ・生肉(鳥刺し等)を一切絶ち、

武士のような気持ちです。

 

タバコはもともと2年前に辞めることができたので

(辞めたらタバコのにおいがダメになると聞きますが、

私は今でもタバコのにおい嫌いではありません。)

ノーダメージですが、

お酒はとても好きだったので、心が田植えをする前の畑のようです。

 

鳥刺し馬刺し牛のタタキ生牡蠣は大好物で、

今でも食べれないことを信じられません。

日曜日は三食鳥刺しでいたこともあるくらい好きです。

生もので当たったことがないので、いつも強気で食べていました。

どれくらい強気かというと、そろばんの試験にそろばんなしで挑むくらい強気でした。

それでも試験に受かるくらい、危ない生ものもすべてセーフで生きてきた強い胃袋です。

 

が、一人の身体ではないので自分にビンタして我慢しています。

 

しかし、その他の食事では一切食事制限をしていません。

妊娠前、好きではなかった甘いものを毎日暇さえあれば食べますし、

少しでも食べたいなと思ったら、すぐにその食べ物を食べます。

特に、ミスドのホームページを見てるときは幸せです。

日曜日に朝一でシャトレーゼに行き、

ケーキを6.7個買って、家でバイキングするのも最高です。

その時には決まってマクドナルドも食べたくなります。

 

どうせ食べても食べなくても太るので、食欲贅沢妊婦です。

ビタミンAが多い食材(レバ焼きやうなぎ)等は気を付けていますが、

私は常に食に満たされています。

 

妊娠前、愛してやまなかったラーメン欲はなぜか収まり、

このように好き勝手な食事をしても体重は許容範囲内で済んでいます。ラッキーです。

(ラーメンをあほのように食べる毎日だった。)

 

そんな私はついに、食べたいものがなくなりました。

常に好きなものを食べているので、欲がなくなりました。

(妊娠期間だけは自分を甘やかせてください。(懇願))

なので、唇の下にニキビができました。

※口回りのニキビは胃腸の荒れ

 

私は今日のお昼ご飯はなににしようか、決まりませんでした。

お昼休憩までの1分前になっても決まりませんでした。

本当に食べたいと思ったものじゃないのに、買うとお金がもったいないので、

お昼休憩が始まり会社を出ても決まりませんでした。

しかし、近くのパン屋さんに行ってパンを買って食べようと思いました。

安くておいしくていろんな種類があるので。

 

パン屋さんまで自転車で2分ほどですが、

私は思い出しました。

「そういえば、前閉まってたおしゃれなパスタ屋さん、今日空いてる気がする」

パン屋さんとは道が一本しか変わらないので、

私は以前から狙っていた会社から自転車で3分ほどのパスタ屋さんの様子をちらっと見ました。

すると、空いていました。

 

そして、パンのことは頭から消え私はパスタ屋さんの前に自転車を止めました。

初めて行くお店は緊張しますが、

自転車を止めたら、店内から私のことが見えますので、

入るしかないので考えるより先に身体を動かしました。

 

入ってみると、木製の可愛い店内でした。

店内にドライフラワーがあったり外国のようなイメージです。

 

とても感じのいい奥様がお水を持ってきてくれました。

私は以前からネットで調べていたので、迷わず、

プレートランチを注文しました。

本当は本を持ってきて待っている時間に読みたかったのですが、

パンを買って会社に戻ろうと思っていたので、持ってきていませんでした。

待っている間、私は過去の写真データを見たりしていました。

あとは最近気になっているiDeCoについて考えていました。

今のうちに貯金を貯めたい。

最近はそればかり考えています。

自分の老後まではまだ実感が沸きませんが、こどもの学費や突然の出費などが心配です。

それと、プレートランチについてくる、マッシュポテトのことも考えました。

ポテトサラダは特に好きではありませんが、たまに食べたくなるのでうれしいです。

※この後、ポテトサラダではなかったと思い知る

 

そうこうしていると15分くらいたって、感じのいい奥様がプレートを運んできてくれました。