私は思わす「うきゃんっ」と心の中で声が出ました。

可愛い!!!すごくかわいい!!!

目に優しい目の保養!

大きなお皿の上に4種類のお料理。

私はまずサラダから食べました。

ドレッシングはシーザーですが、市販のシーザーより酸味が強くおいしいので

きっとこれは自家製のドレッシングだと思いました。

ドレッシングがおいしいとサラダはおいしい!!

一口目から最高な気分でした。

 

そして次にマッシュポテトを食べようとしたら、

白身魚が乗っていました!

メニューを見たら、白身魚のバター香草~マッシュポテトみたいな感じで

(うろ覚えですみません)

マッシュポテトだけだと思ってたので

とてもラッキーな気持ちになりました。

ソースとマッシュポテトと魚の相性が抜群過ぎて驚きました。

27歳のお誕生日のときに、お祝いしてもらったフレンチレストランを思い出しました。

そのくらい高級な気持ちになるほど、オシャレで絶品でした。

今では、コロナのせいでお誕生日会が廃止傾向にあるので、

まさかこんな気持ちになれるのをランチでこの価格で(¥1080)食べれるなんて

もうこれだけでお値段以上だし、幸せな気持ちになりました。

マッシュポテトはすごくなめらかで、ボールで食べたいほどでした。

ムースクリームに近い触感です。

 

そしてメインのカレーミートパスタへ。

インドをイメージしてしまう坪のようなうつわに入っていて

神秘的でした。

私は、食べるのがあまり早くないので冷めていませんようにと

思いながら食べたら、全然まだ熱々で嬉しかったです。

これは、坪の作りのおかげかなと感心しました。

味は、少しだけ辛くて優しい味でした。

食べ終わるまで暖かいままだったので、最後までおいしかったです。

 

ガーリックトーストも、

そういえばパン食べようとしてたんだ!と思い出させてくれて、

そんなパンも食べれるなんて!とまたまたラッキーな気持ちでした。

音が鳴るほど、カリカリでフランスパンの良さ最大限という感じでした。

 

私は、食事中によく水を飲んでしまいます。

胃液が薄まり消化によくないので、食事中は1杯くらいにしたほうがいいのはわかっていますが、

いつもたくさん飲んでしまいます。

 

お水下さいと言うのが、いつも恥ずかしくて

飲みたい限界が来るまでは我慢するのですが、

半分ほどお水を飲み切ったところで、感じのいい奥様がお水をついでくれました。

お気遣い、すっごくうれしかったです。

お水を我慢しないで残りの食事を楽しめる!と最高潮でした。

 

そうして、またサラダに戻ったり、三角食べをしていたらあっという間にほとんど食べ終わりそうになったところで、

またお水が半分になったところに、感じのいい奥様が

お水をついでくれました!!

食後に一気に水を飲みたいと思っていたので、

パチンコでいうと確変なみに喜びました。

 

私は、泌尿器科・腎臓膵臓専門病院でたくさん検査をして

お墨付きをもらった水中毒で1日4リットルは飲んでしまうくらい水が必要なので

本当にお水嬉しかったです。(治したいです)

 

すると、紅茶と珈琲どちらにしますか?と聞かれました。

妊婦なのでカフェインはだめですが、このたまにのために私は

家でのコーヒーを我慢しています。

しかし、すぐ答えなければと思い、なぜか紅茶でお願いします。と言ってしまいました。

でも紅茶もカフェイン入ってて、めったに飲めるものではないので

これはこれで紅茶を楽しみたいと思いました。

 

完食した大きなプレートを下げてもらい、

紅茶とアセロラゼリーがきました。

レモン汁も頂き、

ミルクティーでもレモンティーでもイケるみたいです。

ありがたいと思いながら、ミルクを少し色が変わる程度入れました。

紅茶が一気に白っぽくなり、あーこれこれと思いました。

 

一口飲むと、熱すぎなくてなんともちょうどいい温度でした。

そしてアセロラゼリーを一口食べて思い出しました。

最近雨ばっかりで嫌になりますが、三日くらい前私はとてつもなくアメリカンチェリーが食べたくて

仕方なくなりました。

しかし、雨なのでスーパーまで行くのが大変なので、1日我慢しました。

そのときの私を抱きしめてあげたくなるほどの、

アメリカンチェリーに対して求めていた酸味が!!このアセロラゼリーで再現されていました。

この酸味!!今では、2日前にアメリカンチェリーを買ったので食べれていますが、

この酸味はいつ食べても妊婦の味方の味だと思いました。

それと同時に、アセロラジュースとキンミヤを割ったものを思い出し、切なくなりましたが

武士活動にすぐ戻りました。

 

こうしてすべてのものを食べ終えて、

ふと壁にかかってるメニューが見えました。

「にんにくクリームパスタ」

(うろ覚えです。)

私はにんにくがすごく好きなのでこのメニューがとても魅力的に感じましたし、

今からでも食べれるくらい、胃袋は無限でしたが時間がないのでお会計をしました。

 

「1080円」

 

毎日のランチでは高い金額ですが、たまにの自分へのご褒美に来れてよかったです。

というより、この満足感(気持ちも)で

このお値段はすごく安いと思いました。

ランチ中いろんなことを考えたり、すごく有意義な時間でした。

私は、最近雨のせいかなかなか体調がモヤモヤしていましたが、

心がリフレッシュできました。

 

お金を払うとき、尊敬するゲッターズ飯田さんやキャメレオン竹田さんが言っていましたが、

感謝の気持ちをたくさん乗せてお金を送り出すと、

そのお金はいつか戻ってくるし、いい波動がでるみたいです。

私は心の中で最高な気持ちをありがとうございましたと思いながら、お会計をしたら、

わざわざシェフ(多分旦那様)がひょこっと顔を出してくれて

ありがとうございました。

と言われたので、

私は少し恥ずかしかったですが、「おいしかったですごちそうさまでした。」と言いました。

本当においしかったので。

シェフは嬉しそうな顔を多分していたので言えてよかったと思いました。

 

そうして私はお店を出て、会社に戻ります。

1時間の間で、幸せな時間を過ごせたなと思い、だけどもう少しなにか食べたいなとも思っていました。